2013年06月06日

じゃがいも



知り合いの方から教えていただいた作り方でじゃがいも作りに挑戦してみました。
2月頃芽が出かかった2個のじゃがいもを大きめのプランターに埋めておきました。



5月の終わり頃に枯れてきましたので掘り起こしてみましたらこんなに採れるました。
茹でてバターを付けていただきたいと思います。
野菜作りも楽しいですね。


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
花の寄せ植え
梅漬け
だいこん
ポポーの実
植え時が成り時
みょうが
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 花の寄せ植え (2013-07-31 17:50)
 梅漬け (2013-06-02 21:33)
 だいこん (2013-02-18 12:20)
 ポポーの実 (2012-09-29 20:56)
 植え時が成り時 (2012-08-30 15:59)
 みょうが (2012-07-20 09:46)

Posted by ナッチャン at 13:53│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
もしや、大根のブログの時に言っていた、ジャガイモですか??
ジャガバター、美味しいですよね(*´∇`*)
来年こそは!私も!!

アレ?魚河岸シャツの時も、そのようなことを言ってましたね(汗)
私は、只今、ベランダで、トマト挑戦してます☆
Posted by のん at 2013年06月24日 14:17
お~ベランダでトマト!

もう実がつきましたか?

赤くなったらきっともったいなくて

食べられないかも!?
Posted by なっちゃん at 2013年06月28日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいも
    コメント(2)