2011年07月29日

花巻き寿司

子供の頃お祭りなどの時よく母がのり巻きを作ってくれました。
自分ではあまり作る事もなく過ごしてきましたが、のりをたくさん頂くのでのり巻きに挑戦してみました。

花巻き寿司

インターネットで調べたらバラののり巻きが綺麗でした。
卵焼き、桜でんぶ、さけのフレーク、マグロ、海老、アボカドなど巻いてみました。
出来上がりのバラの花や葉の位置を想像しながら巻くのも頭の体操になります。
見た目はそれなりですか美味く頂きました。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ユネスコ国際料理講座(バングラデシュ)
梅ジャム
ゴーヤの苦味を取る方法
マイタケ
「今夜、何食べたい?!」
伊勢海老とさざえ
同じカテゴリー(料理)の記事
 ユネスコ国際料理講座(バングラデシュ) (2013-11-03 18:29)
 梅ジャム (2013-06-22 18:36)
 ゴーヤの苦味を取る方法 (2012-09-15 17:00)
 マイタケ (2012-07-28 18:43)
 「今夜、何食べたい?!」 (2012-06-19 11:51)
 伊勢海老とさざえ (2011-10-10 13:29)

Posted by ナッチャン at 18:35│Comments(2)料理
この記事へのコメント
食べるのが勿体無いですね(>_<)
Posted by のん at 2011年08月04日 20:05
今度ごちそうしますよ。
Posted by なっちゃん at 2011年08月19日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花巻き寿司
    コメント(2)